BLOG

7.18

一週間

暑い暑い暑いとぼやきながら、二回目の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見て、こんな映画作ってる国に『海街diary』作ってる国が勝てるわけねーなとしみじみ思い、これからもウォーガールズのためにイモータン・ゴジョーとしてばんばん暴れなければと決意を新たに、国会前でとりあえず安倍死ねと声を上げて、あっかんべー政権の終わりと何さらしとんねん政権の始まりを見届けに、ラピュタ阿佐ヶ谷さんでの沖島勲監督特集にて『WHO IS THAT MAN!?あの男は誰だ!?』 (13年)を改めて鑑賞、まさか遺作になるとは思ってなかったけど遺作感の半端ない、でも絶対に次回作も撮ってほしかったなあと思わずにはいられない異様な面白さで、これは絶対に今見とくべきで、猫のスチール写真がこんなに泣ける映画もそうないんじゃないかと涙しながら考えつつ、最終的には劇場のみんなと合唱で〆。