BLOG

3.29

『チア☆ダン』

女子の部活モノに弱いもんで、もちろん河合勇人監督『チア☆ダン』を見た。
この映画、サブタイトルが「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」とあるように、見る前から話ストーリーがわかってる『ビリギャル』方式。それでも、もちろんまんまとラストには落涙する優しい観客な私。
ウケを狙ってるところがだいたいスベってるとか(アメリカでの「福井!福井!」には笑ってしまったけど)、音楽うざいとか、天海祐希結局コーチっぽいこと何もしてなくね?とか、色々文句はあるけれど、しつこく引っ張れそうなエピソードをぽんぽん切り捨てて進んでいくのは助かった。でもまあとりあえず、広瀬すずクンと中条あやみクンが健気に踊り狂ってる姿を見れただけでも結構満足。ちょっと可愛く生まれたくらいでこんなことせなあかんの、アイドルって大変やなーと。