BLOG

3.31

『キングコング 髑髏島の巨神』

伊勢丹新宿店でやってるISEPAN!は良いよ。週末は激混みやろうけど。

久々の爆音映画祭!しかも丸ピカ!!なのでもちろん行った。
ジョーダン・ボート=ロバーツ監督『キングコング 髑髏島の巨神』(くっきーのコメントおもろい)。劇場が暗くなるや否や予告も映画泥棒もすっ飛ばしていきなりブッ込まれる爆音ゴリラに嫌が応にもテンション上がりまくり。その後もヘリコプター爆音、70年代ミュージック爆音、虫の声爆音、と久しぶりの爆音上映をたっぷり堪能できました。最近流行りのフェス的映画の楽しみ方のひとつでしょうか。内容的には笑い事じゃないベトナム戦争時が舞台なのに、音の凄さについ笑ってばっかりしてしまった。
映画自体は、スタッフが『GOZILLA ゴジラ』と同じと聞いて納得な感じ。髑髏島の世界自体も日本の人気漫画っぽいのかな。(「HUNTER×HUNTER」とか「進撃の巨人」とか。読んでないけど)敵の巨大トカゲが思ったほどでかくないのがちょっと残念でした。
PC的にも気が使われてて、これが2017年のキングコングねと納得はできたけど、さすがにトムヒがひとりでカッコよ過ぎるんじゃないか(サミュエル・L・ジャクソンの使われ方に対して…)。
それにしても爆音で映画を見た後はいつもだけど、もうこれが爆音以外の状態であることが想像できない。みなさまも間に合うなら絶対丸ピカで見た方がいいですよ。スクリーンめっちゃでかいよ。