BLOG

5.19

『無限の住人』

病院帰りに時間がちょうどタイミングがよかったので、三池崇史監督『無限の住人』を見てみた。原作漫画は未読。
時代劇の体をなしてても映画としては『クローズZERO 』で、それはまあいいんだけど、マゲをしてても着物を着流しててもキムタクがキムタク過ぎて、これはちょっと難しいなあと思ってしまった。最後の登場シーンとか笑いを狙ってるとしか。カンヌではどうだったんでしょうね。ほんとに少女漫画から出てきたみたいなイマドキな美しさの福士蒼汰くんとスクリーンで対決するのは偉いなと感心したけど。
しかしアメリカのマーベル映画だと漫画的展開は全然オッケーなのに、日本でそれをやられると全然面白くないのって、何なんやろ。
女子どもも容赦なく殴るグロさは相変わらずでしたが、杉咲花はそろそろアホな捨て犬風芝居をやめた方がいい。