BLOG

5.21

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

今までのシリーズ一本も見たことないけど、F・ゲイリー・グレイ監督『ワイルド・スピード ICE BREAK』を見て、とりあえず一生分のハゲマッチョを見た気がする。見分けつかなくて焦った。
さすがにシリーズ8作目ともなると細かい設定がわからない部分もあったりしたけど、それでも大筋としてはかなり面白く、満足。期待通りに車が暴れまくる「ゾンビタイム」や「雨」はそれだけで楽しい(しかし他にやり方なかったのか?と思わなくもない)し、「ファミリー」を巡る人間関係も非常に興味深い。基本的には男女分け隔てなく活躍しまくるのも良かった。そしてラストにはウルっとする、と。これは是非『カーズ』と見比べてみたい。
終盤のソリには大爆笑、やっぱ映画に潜水艦出てきたらテンション上がるよねーと思ったが、よく考えたら映画以外で見たことなかった。
と、基本的には大好きなのだが、ヴィン・ディーゼル、マッチョなボディに反して顔がキュート過ぎて、悪いことしてても全然悪者に見えないのが惜しい。