BLOG

5.23

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

確かに前作も映画館で見たはずなのにほとんど記憶になく、そんな状態で大丈夫かしらとやや不安を抱きながらジェームズ・ガン監督『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー;リミックス』を見たら、冒頭のタイトルですでに半泣きになったので、大丈夫でした。
素敵な音楽と素敵なキャラクター、ここでもワイスピ同様「ファミリー」を巡る人間関係、父と息子/娘たち、仲間たち。イーストウッド先生には一蹴されてたけど、ポリコレ的にも非常に気の利いた、多人種(?)な世界。ゾーイ・サルダナは青になったり緑になったり大変やなと思ったけど。
全体的にとても良い映画だな、と思ったけど、どんなけアライグマに毒舌吐かせても、映画の端々から伝わる監督めちゃくちゃええ奴感(特にラスト)がもうちょっと抑えられてもよかったかもしれない。でも自分の監督作を通して弟にも優しいんだもの、本当にいい人なんだろうけど。
クリプラにはやっぱりこういうフツーのアンちゃんがよく似合う。可愛いグルートくんがヴィン・ディーゼルとは!全然知らなかった。カート・ラッセル、最近元気ですよね。