BLOG

5.25

『パーソナル・ショッパー』

こないだ始まったと思ってたらもう終わりそうなので、慌ててオリヴィエ・アサイヤス監督『パーソナル・ショッパー』を見にいったら、こんな映画だとは全然知らず、かなり驚いた。すっごく面白かったんですけど。
クリステン・スチュワート演じる主人公はセレブの買い物を代行するパーソナル・ショッパー兼霊媒師…、幽霊が出てくるようなホラー映画とも言えるけど、クリステンの自分探しの映画でもあるような(間違ってもセレブのキラキラムービーではない)。謎はひとつも解けなかったけど、それでいいのかと。
最近の金髪坊主はちょっとハード過ぎて好みじゃないけど、シャネルのドレスからラコステのポロシャツまでをこんなにかっこよく着こなすクリステン姐さんは、さすが(字幕が男言葉寄りだったのは何か意図があるのかしら)。でも飲み物は最後まで飲んで欲しい。