BLOG

6.24

『ローガン』

ただいま〜。
さくっと直腸の手術して、今回は計画通り3週間で無事退院。しかしまだ頭はぼけぼけで、ぼちぼち復活予定。

で早速、ジェームズ・マンゴールド監督『ローガン』を見てみました。
X-MENシリーズの真面目な観客ではないので、よくわからない部分もあったものの(劇中のコミックの扱いとか)、アメコミのキャラも運転手のバイトで生活費稼いだり、老老介護したり、そして父になったり、色々大変なんだな…とローガンに同情。17年も頑張ったんだから、もう死んでいいよと言いたくなるようなヒュー・ジャックマンの老い全開の姿はなかなか重々しく、さすがにうるっとしてしまった。ダフネ・キーンちゃんがどんな女優になっていくか楽しみ。
派手なヒーローものを期待してたら裏切られるかもだけど、久しぶりに見た映画がこんなによく出来たアメリカ映画で大変満足でございました。