BLOG

9.02

『HiGH&LOW THE MOVIE3/ENDOF SKY』

やっと映画が見れる!なので久保茂昭&中茎強監督『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY 』!ちなみに前作『HiGH&LOW THE MOVIE』についてはboidマガジンさんにて詳しく書いているので参考にどうぞ(今改めて読んでみたらよくこんな映画にこんな真面目に語れたなと自分で自分を褒めてあげたい)。
ハイローの世界や登場人物については、そこらへんの歴史的出来事よりも長いwikipediaをどうぞ。
と、それだけ事前に踏まえても、やっぱり今回もさっぱりわからない大量の登場人物、なんとか主要キャラにはついていけるようになっても、秒速で展開する男どものやりとりにあわあわしてるあいだに、3に続くのであった。
いやしかしやっぱりね、今回改めて、過去に何度も見てきたヤンキー漫画のノリ、言ってしまえばホモソーシャルな厨二病の集団がひたすら喧嘩を繰り返してるだけの話、それにここまでお金かけて、アクションに本気出して、ファンを満足させる映画を作るサービス精神は、ちょっとすごいんじゃないかな、と。もちろん突っ込みどころは満載なものの、琥珀さん(何あのイメチェン…)の見せ場にはこいつら本気でトム・クルーズとかターミネーターみたいなこと日本でやろうとしてんのかとちょっとビビった。
そして何より、見てて全員マジでいい女抱いてそうなパワーが凄い。お気に入りは九十九さんです。