BLOG

9.12

『ベイビー・ドライバー』

大好きなジェイミー・フォクスが出てると聞いていそいそとエドガー・ライト監督『ベイビー・ドライバー』
音楽のことは詳しくわからないけど、ノリノリのミュージックにキレキレのカーアクションで嫌が応にもテンションは上がり、ところどころ?と感じる脚本の甘さがあったように思うも、じゅうぶんに楽しんだ。かっこつけまくってスベってた『ドライブ』なんかより全然好感度大。お目当のジェイミーは酷い役でしたけど。お誕生日プレゼントの思い出がiPad なのかあとしみじみした。
ただ、無口でオタクなはずのベイビーくん、なんでか女の子の扱いめっちゃ上手いことだけは腑に落ちず。あと、あのマザコンキャラは絶対にいらなくないか。
しかし休日の深夜のシネコンで、上映後ギャルたちが「映画っていいっすねー!」と叫んでいたので、きっととてもいい映画なんだと思う。