BLOG

9.21

『エイリアン:コヴェナント』

休日のシネコンをなめていたため、急遽リドリー・スコット監督『エイリアン:コヴェナント』を見ました。
特にエイリアンシリーズ好きでもないし、もちろん前作のエイリアンはすっかり忘れてるし、見てから気づいたけど、一応『プロメテウス』(とんだトンデモ映画だったという記憶しかない…)と続いた世界のお話みたいで、おかげで細部まで理解できてるとはまったく思わないけれど、でも、Mr.SHAMEマイケル・ファスベンダーがえらく老けて、アンドロイドという設定のわりに肌がシワだらけなのはだいぶ気になった。あとやっぱり、主演の女優さん(キャサリン・ウォーターストーン)が可愛らしい系のお顔なので、いくらタンクトップを着てもシガニー姉さんの迫力とはだいぶかけ離れてたのが残念。エイリアンが暴れる姿にはさすがに興奮しましたが。
最近の映画、メインに盛り上がる舞台が夜だったり雨だったり洞窟だったり、暗過ぎる気がする。