BLOG

9.23

『三度目の殺人』

是枝裕和監督『三度目の殺人』を見て一番衝撃だったのは、バッファロー吾郎Aの出演に気付けなかったこと…。元追っかけとしては有り得ない失態…。それ以外は、もやっとしたことがもやっとしたまま終わる、結構などうでもよさだった。
色々と愚痴はあるけど、なんか、人は人を裁けるのか?みたいなテーマ?がまずもってどうでもいい。無駄に重厚な雰囲気とか、オンナ子どもを撮るのに飽きたのかなとしか。これなら絶対西谷先生を支持したい。
とりあえず、ああいうオチならあのファーストカットはただの詐欺なので、やってはいけないことだと思いました。嘘つき過ぎ(せめてシルエットにするとかさ)。
それと、広瀬すず演じる被害者の娘がああいう状況なら、会ったその日に父親と同年代の男性(役所広司)に心を開くわけがないので、アホかと思いました。などなど。
しかし、福山のお肌はアンドロイドばりにツルッツルであった。やっぱりSKⅡを愛用してるという噂は本当なのかしらん。