BLOG

12.07

『セントラル・インテリジェンス』

なんかスッキリする映画が見たいと、『セントラル・インテリジェンス』(ローソン・マーシャル・サーバー監督、『なんちゃって家族』の人)。昨日と同じ劇場に行ったら、今日はちょっと不安になるくらい年齢層高めの男女でいっぱいだった。
高校時代、超人気者だったが現在はしがない会計士の主人公が、おデブのいじめられっ子だった同級生と20年ぶりに再会したら超マッチョに変身していたうえに、実はCIAになり敵から追われているので助けて欲しいと言い出して…。
笑いありアクションあり涙あり、ドウェイン・ジョンソン演じるマッチョが、図体はでかいのに心は気弱な十代のままで大暴れするのがとにかく楽しい。めっちゃ面白かった。
何気に豪華キャスト(アーロン・ポール!)の中に黒人白人アジア人が入り乱れて、爆笑できるのに、最後の全裸ダンスにはマジでウルッとさせて。アメリカ映画ってやっぱりすごいなあと(お気に入りはスタンガンと飛行機の万引きシーン)。ラストのNGシーンで気持ちよく幸せになれましたとさ。いじめ反対!