BLOG

12.19

『探偵はBARにいる3』

前作が嫌いじゃなかったから、吉田照幸監督『探偵はBARにいる3』を見に行ってみたが、監督は既に別の人だったのね。
と言いつつそない期待してたわけでもないから、まあ、期待どおりといえばそのような。特別面白いとも思わないが、つまらないとも思わない、程よい邦画って感じでしょうか。やたらおセンチな結末含め。あんまり探偵映画の歴史とかよくわからないけど、多分今のご時世にしてはギリギリのネタを頑張ってやってるなとは感心しました。狙ったギャグの7割くらいは笑えたし。
顔はまったく好みではないが、大泉洋の身体能力を映画でいるのは嫌いじゃない。龍平もアクション頑張ってた、と思うけど、未だハイロー熱の冷めない私にはちょっと物足りなかったのも事実…。
札幌市長と日本ハムの監督さんが良い人なのはわかった。北川景子ってこんな芝居下手くそやっけ??