BLOG

1.06

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

戌年だから。

そもそも「フォース」の意味がわからなくて、「HUNTER×HUNTERの念みたいなもんだよ」と説明されてようやくなんとなく理解できた、くらいの興味しかないスター・ウォーズだけど、最近ややアダム・ドライバーにハマり気味なため、2018年の映画初めに、ライアン・ジョンソン監督『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を天王寺で見てみた(「ブレイキング・バッド」の演出家なのね!)
長年のスター・ウォーズファンにはかなり賛否両論らしいけど、私にとっては、ただただ中二病をこじらせてひとりで苦悩するアダムを150分も鑑賞できる素晴らしい映画にしか思えなくて、良かったです(あのおじさんが最終的にああいうことになるのがファンにとっては許せなかったのかな?)。
いや全体的にも、さすが監督が44歳という若さなだけあると感心できる楽しさもあったような気がします。ローズちゃんの活躍とか、アダムのサービスショットとか(さすがに、絶対要らんよねあれ)。BB-8欲しい。