BLOG

9.28

『ザ・プレデター』

シュワちゃん版はTVでぼんやり見たような気もするけど全然詳細は覚えておらずのまま、シェーン・ブラック監督『ザ・プレデター』を見に行ってみた。
軍隊から落ちこぼれたならずものの男たちが、護送車の中で出会ってから地球を救う仲間になるまでが一瞬のアイコンタクトというバカバカしいけどカッコいい展開には概ね満足。しかし、物分かりの良すぎる嫁やどっかから現れるパトカーやヘリコプターに、もちろんおバカ映画を期待して行ったんだからこれでいいんですけど、ちょっと雑過ぎるかな…と思わなくもなかった。ラストの戦闘シーンはごちゃごちゃし過ぎて誰が何とどこで戦ってるのか全然わからんかったし(見てから『ナイスガイズ!』の監督と知って妙に納得。あれも中途半端にノリの悪い作品だった気が)。『ムーンライト』の彼がせっかく超かっこよかったのにイマイチ無駄な死に方だったのも残念。
でも思いっきり2を感じさせる終わり方やったなーでも次はもういいかなーと思いつつ、帰宅後すぐamazonプライムで『プレデター』(87年)『プレデター2』(90年)を見た真面目たあたし。監督が出てたとは知らなんだ。