BLOG

8.10

『トイ・ストーリー4』

暑さで時間の感覚がぐちゃぐちゃになりつつも、数日前にジョシュ・クーリー監督『トイ・ストーリー4』グランドシネマサンシャイン(池袋にはもったいないくらいちゃんとしたシネコンだった)で見て、マジで目が腫れるほどギャン泣きしたことは確か。
あのスーパー大傑作な3のあと、ラセター先生がいなくなったピクサーで、続編は作らん方がよかったんじゃないの〜とか思った自分がアホ過ぎた、予想外だけどほんとにこれしかない素晴らしい物語で、ほんまに感動した。
正直前半は、アニメとはいえ強引過ぎる展開の連続と、中盤のボーの活躍に、「なるほど、PCも意識しつつのお話にしたわけね」なんて思ってたんだけど、だんだん、いやいやそれがギャビー・ギャビーの決断、バズがウッディにかける一言、それを受けてのウッディの決断に繋がり、それを受け入れる仲間のおもちゃたちの表情、広い世界で迷子になる勇気に涙々。
相変わらずウッディは結構ウザい性格やし、フォーギーはあんまり可愛くないし、デュークはちょっとLEGOパクってるっぽいし、猫ちゃんは酷い扱いだったけど、今回は字幕だったので吹き替えでもう一回見に行く。