BLOG

8.09

爆音『スウィング・キッズ』

前日に上映情報を知ったらいてもたってもいられず、このクソ暑い中なんばパークスシネマ爆音映画祭にてカン・ヒョンチョル監督『スウィング・キッズ』。こんな短期間で3回も映画館に同じ映画を見に行くなんてgojo史上でもかなり珍しいかも。
2回目までは脱水症状起こすくらいにギャン泣きしたけどさすがに3度目ともなれば落ち着いてられるだろうと思ったのも束の間、爆音で響くタップシューズの音で速攻やられ、爆音デヴィット・ボウイで完全に完敗、ラストの舞台シーンでは(まあそのあとの展開を知ってるから余計に)音の凄さと自分の感情が入り混じってちょっともうやばかったですね(爆音上映は元々少ない語彙をさらに奪います)。間違いなく今年入って初めても良き体験でございました。相変わらず、上手いのか下手なのかようわからん映画であることは確かなんだけれども。ギョンス可愛い。
すでにDVDが発売されてたりAmazonでも有料配信されてたりするけれど、なんばでは11日(火曜)にもう一度爆音上映があるそうなので、大阪の方は是非そちらで体験してほしい!