BLOG

8.22

『僕は猟師になった』

本日22日(土曜)よりユーロスペースさん他で公開の、川原愛子監督『僕は猟師になった』、パンフレットに文章を寄せておりますので、お時間のあるときにでも是非ご一読を〜。
この映画で初めて知った「わな猟師」という生き方、兼業猟師として京都で暮らす千松信也さんの日常を撮ったこのドキュメンタリー映画は、このコロナ禍のリモートだのオンラインだのが進む世界で、色々感じ、考えさせられる作品であります。
なんて私がごちゃごちゃ言うよりもまず千松さんのカッコいい姿がすべてを語ってるし、イノシシさんや鹿さんの尊き姿と子ども達の無邪気で華麗なナイフ捌き、一度見てほしい!