BLOG

2.25

『ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争』

公開二日目に行ったからさ、パンフレットも発売されてなくて、どの作品も見返してから見ればいいのかも分かってなくてさ、そんな状態で『ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争』を見てもさ、私に何かが理解できるわけないやん。マジで1ミリもワケわからんかった。
これは予定されてた新作映画の予告、なのか、断片的な写真と映像の20分。とりあえず『アワーミュージック』を見直して再チャレンジしたい。でもそうなると『愛の世紀』とかも見た方がいいのか。Amazonでは「偽旅券」がまあまあ高いし。
やたらと音響のいい映画館の最前列、スピーカーの目の前の席で見たからか、音がいつも以上に乱暴で怖かった。UNIQLOも頑張ったと思うけど、やっぱサンローランのかっこよさには敵うわけはないわね。