BLOG

4.29

『SUGA|AgustD:D-DAY:THE MOVIE』

久々の推し活、とはいえ一番の担当ってわけでもないから近所のショボシネコンでいいかとナメた気持ちで行ってしまった『SUGA|AgustD:D-DAY:THE MOVIE』、結果大後悔。マジで池袋のIMAX行けばよかったそれが無理ならせめて応援上映か大阪までアミボム持ってこればよかったあああああ。
わかってると思うけど説明しとくと、BTSのメンバーSUGA(スガではなくシュガね)が兵役前に敢行した初のワールドソロツアーが昨年の4月にあったのです。それのソウルで行われたTHE FINAL公演をシネマティック専用カメラ?で撮影した作品。しかも作中にはJIMIN、JONG KOOK、RMがそれぞれゲストとして登場したときじのステージまで収録されてるヤバいやつ。英字打つのだるい。
冒頭シンプルな舞台に1人で立つユンギ(SUGAの本名ね)の姿、観客の歓声とアミボムの光、色んな意味でサブイボ。今まで7人で立っていた場所にひとりで挑む勇気、気合、努力、それを感じさせないマジで陶器肌…。何やったらあんな肌になるん…。最高にかっこ良し。髪の毛をかきあげまくる姿、あのバレンティノの白シャツ欲しい。でも弾かないギターは要らんかったかな…(その中2っぽさもまた可愛いんだけど)。
他のメンガーが出てきたときの興奮、ジミンちゃんもうちょっとはしゃいで欲しかったけど、みんな優しくてかわいい。
発声禁止だったけど「Life Gose On」のとき一緒に大声で歌っても誰も気付かず大丈夫やったよ。試してみて。