どんなお話かマジでまっったく知らずになんとなくガブリエラ・カウパースウェイト監督『Our Friendアワー・フレンド』を見に行ったんですがね、これは、子どもがヤンチャな盛りに若くして癌で亡くなったまだまだ若い女性とその…
「震災映画」と聞いて若干の不安を感じるのは世の常ですが、瀬々敬久監督『護られなかった者たちへ』(にしてももうちょっとまともな人にコメント寄せてもらおうよ…)を見てもその予感は的中、うーーんと頭抱えながらトドメの桑田佳祐を…
ダニエル・クレイグさんはほんまにええ人っぽくて嫌いじゃなねんけど、この人の007はやたら重くて深刻なノリがあんまり好みではない。がしかし一応今まで見てきてるしこれが最後だと言うし公開延期し過ぎで可哀想やしで、キャリー・ジ…
おお、ようやく10月一本目か。バタバタしてる間にだいぶ出遅れた感があるアンドリュー・レビタス監督『MINANATA ミナマタ』。 一応土本典昭監督作品はだいたい拝見してるし著書も幾つか読んでるし、と臨んだけれど、そんなこ…
ここ一週間は大阪に戻って病院行ったりUSJ行ったりかに道楽行ったりとバタバタしまくってて、デスティン・ダニエル・クレットン監督『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を見たのもだいぶ前の東京でのことなので既に記憶は薄まりつ…
近所でやってたからふらっと見に行ったんですけどね、リサ・ジョイ監督『レミニセンス』、私これ途中からギャグ映画として大いに笑いながら楽しんだんですけど、twitterの感想なんかを色々チェックするとみんな本気で感動してて、…
公開から結構時間が経つのにほぼ満席だったアミール・クエストラブ・トンプソン監督『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』、ご存知の通り音楽にはまったく疎い私でも見てて「うわああ!」と圧倒されまく…
買い物addictではあるけれどファッションそのものに熱い関心があるわけでもない私にとってマルジェラはかっこいいけれど着こなしにくいブランドという印象で、靴は持ってるけど(あとエルメスの時計か)服はちょっとね……
この時期のレイトショーはなかなか殺生でっせイメージフォーラムさん(20時を過ぎると時間潰す場所がない…)、それでもなんとかエリザ・ヒットマン監督『愛のように感じた』(13年)。先日見た『17歳の瞳に映る世界』…